2016.05.11.Release アルバム「ramu」-想う-

IMG_3877

◆◇◆10年振りニューアルバム5/11全国リリース!◆◇◆

日々の生活の中で樺太アイヌのトンコリやアイヌのムックリが

響きますように皆様の生活や喜びの中にアイヌ文化が響きますように。

是非聴いてください。全国のCDショップにてご予約いただけます。

※発売日が4/27→5/11に変更になりました。既にCDショップ、

オンラインでご注文いただきましたお客様にはお待たせして申し訳ございません。

※5/1(日)~の「ramu」展@YUIQでは先行販売いたします。

 

「ramu」-想う-

品番:FIST-053 価格:¥3,000(本体)+税

発売元:サンバフリー 販売元:ハピネット

視聴はこちら!

 

From ToyToy

僕が幼い頃に見た、北海道の景色を言葉で描き、曲へと昇華させました。

先人達の思いを感じながら育ってきた僕の言葉達は、先人達の言葉そのものです。

そして今の北海道を表す様に、日本語で歌いトンコリを響かせ、北海道を音楽で描いたのです。

このアルバム、ramuは伝統と癒しを含んだ北海道ならではの極上ポップスアルバムが誕生しました。

全楽曲のアレンジをしてくれたカメレオンレーベルの田中さん、下川さん、そしてたくさんの

サポートミュージシャンに支えれ完成した作品です。是非、聴いてみてください。

※2015年3月12日深夜、ドラムでサポートしてくれた高橋利克さん(喜納昌吉&チャンプルーズ)が

交通事故で他界されました。今回の、このアルバムは高橋利克さん遺作となってしまいました。

いつも笑顔で場を作り、支えてくれました。今回の作品でも確り歌に寄り添ってくれています。

北海道で最後の最後に最高な響きのビートを残してくれて、ありがとうございます。

これからも貴方の笑顔と共にクリエイティブに活動していきます。